ねこ と あたし
愛猫、イヴと虎之助の日常♪そして映画や本の感想をお届け。只今、Diet仲間募集!
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お得アフリエイト★ スキマ・アフィリエイト コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
★登録すると1000円貰える★
アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
アフィリエイター専用のアクセスアップサービス


スポンサー広告top▲

【ダイエット】春までに痩せたい!!

ねんがら年中ダイエットしていますが・・・

今年、彼と旅行へ行ったんです。

その時に撮った写真が物凄くやばくて

それで

「今回こそは絶対に痩せる!!春までにやせるんだぁー」

って決めたんです。

旅行から帰って来てから、ボノラートダイエットを始め

3食のうち2食をシェイクにしました。

ボノラートやってる時は、便秘知らずでしたねぇーいくらかお腹がスッキリしたように思います。

そして、今はインスパイリングエクササイズ&炭水化物抜きダイエットを
しています

(米は玄米・麺はお蕎麦ならOK)

10日間で、体脂肪が3%チョットへりました。

腹筋も割ってやる!!な意気込みでやってます

なりたいイメージを持つことが大事って事で 

ブリトニーを目標にww

あ、妊娠する前のねwwってか無理だけど・・・

エクササイズは、短時間で出来るものなので仕事行く前に毎朝やってます。

けど、汗びっしょりかく・・・

骨盤のあたりが熱くなるっていうか・・・

んで、今日はプールに行ってきちゃいました

春までには ほっそりしてたいなぁー

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエットCM(0)top▲

【小説】 私が彼を殺した 東野圭吾

「どちらかが彼女を殺した」に続く読者への挑戦ミステリー。

前作では 容疑者は2人だったが今回は3人。
美和子を愛する兄、神林貴弘。
穂高のマネージャー駿河直之。
穂高の元担当編集者 笹雪 香織。

事件の発端は、女流詩人の神林美和子と婚約中の作家・穂高誠の自宅に突然現れた一人の女性浪岡準子が、穂高に裏切られた事により服毒自殺をした事から始まる。

そして結婚式当日、穂高は毒殺されてしまう。

容疑者三人は事件後、心の中で「私が彼を殺した」と呟く。

被害者に使われた毒が、準子の自殺の時に使用されていたものと一致し 準子が作った毒入りカプセルを使った犯行と思われるが 犯人は一体誰なのか!!

神林貴弘→駿河直之→笹雪香織のサイクルで話は進んで行き、容疑者三人の一人称一視点で書かれていて中々面白い。

前作では 犯人が解らなかったので今回は 一章ずつ丁寧に読んでいたのだけど、三人とも殺す動機が揃っていて 誰が殺してもおかしくない状況で途中 読んでいて謎が深まるばかりと言った感じだった

謎をとく鍵は毒入りカプセルの数とカプセルを入れたピルケースの行方なのだが一通り 読み終わって パラパラと気になる所を読み返してみたら 何とか自分なりに犯人を特定する事が出来ました(*´∀`)b
加賀刑事が前作同様に出てくるのですが、加賀刑事のセリフがヒントになったかなぁ

はぁスッキリって感じです

読み応えのある小説でした!!


読んだ本の感想CM(0)top▲

【小説】 手紙 東野圭吾



「強盗殺人犯の兄」を持った弟がこの小説の主人公。

自分が罪を犯した訳では無いのに、犯罪者の弟とレッテルを貼られ、人生を狂わされてしまう(お兄さんも、弟を思っての行動が犯罪に繋がってしまい不運なんだけどね)

夢や恋愛や就職など 当たり前の生活を彼はしようとしてるだけなのに 結局は お兄さんの存在で駄目になってしまう

何か罪を犯す事、それは加害者本人だけが罪を償うだけで済むものではなくて 加害者の家族も共に苦しむ事になる。

それがこの小説の最大のテーマでその境遇に置かれた弟の苦悩や差別・偏見とどう向き合って行くか、などが書かれている。

「差別は当たり前なんだよ。
我々は君のことを差別しなければならない。
自分が罪を犯せば家族も苦しめることに事になる・・・
すべての犯罪者にそう思い知らせるために・・」


本を読んでると 主人公の境遇ってあんまりだよ!

なんて 思うんだけど実際に 身の回りに強盗殺人の弟・家族が居たら 自分はなんの偏見を持たずに接する事が出来るのか

など考えさせられる。


お話としては お兄さんから 毎月送られてくる手紙があるんだけど 最後はすごくその内容が切なくて…

映画にもなってるのでDVDも見てみたいと思います!

読んだ本の感想CM(0)top▲

【小説】 秘密 東野圭吾



妻・直子と小学生5年生の娘藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な「秘密」の生活が始まった…(解説より)


直子が藻奈美として行きていくうちに彼女の心に変化があり、本気で第2の人生を送ろうとしているのかしら?とドキドキしてしまったし、平介の焦燥感、孤独感、戸惑い・嫉妬などの様子にも感情移入して読みいってました。
実際には起こり得ない事だけど、とてもリアルに書かれています。

平介の気持ちになって読み進めて行くと本当 切ないよぉー( p_q)エ-ン

そして「秘密」の本当の意味を知った時、衝撃
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ

切ない・切ない・せつなーい!!!!

東野圭吾さんの文は、読者を引き寄せる魅力があるから好きです。

とってもテンポよく読めるのでオススメです。
読んだ本の感想CM(0)top▲

Vフォー・ヴェンデッタ



Vがとても素敵すぎる:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

そんでもって、ナタリーポートマンが美人過ぎる!!(まぶしー!!)(*´ェ`*)

ストーリーは、ちょっと飲む込むのに時間かかりそうかな?

次第に色々な事が繋がってきて、後半の方で「そうだったのかぁー」って頷きました。

腐りきった国に革命を起こすと言うか、V自身の悲しい過去への復讐の話しというか・・
まぁ、そんな感じのストーリーww

私も11月5日を忘れないわ!!
映画CM(0)top▲
PREV NEXT

■カテゴリー■
今、このエクササイズが熱い!!さっちも挑戦中!


<お勧め・私も欲しいモノ>


■ドラマの原作本


さっち

Author:さっち
猫が大好き・本・DVD鑑賞・半身浴がすき
神奈川在住




<右>イヴ 9歳♀
クリスマスイブに我が家に来た事から「イヴ」と命名
基本的に、自己主張が強いかな。
優しいところもあって体調悪い時は片時も離れず一緒に居てくれます
<左>虎之助 6歳♀
こんな名前ですが女の子ププ(≧ε≦)
とても警戒心が強くて、お客が来ると姿を消してしまいますw
だけど、家族の前ではすごく甘えん坊でイタズラ好き。この姿を友達に見せれないのが残念;;

